室内サングラス

室内用のサングラスを探す

蛍光灯の下でパソコンを見ていると、視界の中に蛍光灯が直に入る。一日中これをやってると目を開けてるのも辛くなる位になる。

ということでサングラス。Amazonで眼鏡に取り付ける形のサングラスを買ってみた。
本当はサンバイザーにしたいけど、人の目が怖いのでまだ出来ない。
f:id:nomine00:20200220223851j:image
サングラスを付けてるとかなり楽になる感じはある。ただディスプレイによっては偏光レンズが邪魔をして変に見える。特に外部ディスプレイによくこれが起きてしまう。

対策したかったのは外部ディスプレイの方だった。理由はディスプレイが少し上にあって、画面を見るために水平より上を見る必要があるので、視野に蛍光灯が入る。

なのでサングラスしたいけど、付けるとディスプレイが見えなくなる状況になった。

やはり適してるのはサンバイザーな気がする。一応百均で見つけたサンバイザーを準備しているので、これを目立たない程度に切ったりして、違和感なく使えるようにならないか画策してる。