鬼滅_2

ザコ鬼とお面の人出てきた回

穴の空いたカゴに無理やりお金を払う。頭が固い事の描写で、後々伏線?になってた。素直に受け取らない村人も中々頑固。

夜は鬼が出ると散々学んだはずなのに、夜に山に突入すると案の定鬼に遭遇した。妹連れてその判断はどうなんだ。村人から最近人が居なくなるとヒント貰ってたのに。

にしても鬼って結構生息してるの?一日1食したら村なんてすぐに無くなりそう。被害者がチラ見してたけど、結構残してたから鮮度も大事でどんどこ被害者増えそう。

鬼に襲われると鬼になる。て設定だとどんどん鬼が増えてすぐに飢饉になると思うなぁ。

  → 無惨さんの血が体内に入ると鬼になるみたい

鬼と初戦闘。アニメが凄い。メリハリがあって見栄えが良い。鬼の突進に斧で対応したスミジロウは素の状態で強い。

鬼が首だけになって木に留められると滑舌の良い説明。“おのを奪うために絡めた髪が縺れたぁ!”はとても状況が分かりやすくて少し独特な空気感を感じる。ちょっとフリーザみたいな喋り方。死ぬ死なないの状況でも髪を千切らず大事にしたのは死ぬことを想定してない鬼さんの慢心によるものか。

f:id:nomine00:20200224005112j:image 滑舌○

鬼さんの最後は太陽光による焼死。トイレットペーパー並みに燃えるのが早い。刀出倒すことを考えずに、太陽光のどの波長が鬼に効果的なのか調べた方が良い。千空ならそっちの攻め方しそう。