鬼滅_1

少し前に一度見始めたけど、開始数分で止めてた。子供が何人か出てくる所だったから開始2、3分でやめたみたい。

いかにも幸せな家族が壊されるのを見せられる気がして辛かった。最近は日常系しか見ないからこういうの耐えられない。

 

やたらキャラクタが状況説明してくれるから分かりやすい。戦闘シーンでのセリフは“殺された後に殺そうとしたのか”程度で済ませる気がする処を、どんな戦法で向かってきて、それにどんな意味があるのか、どう感じたのかを丁寧に説明。

一話だと大体何がなんだか分からないうちに主人公が大事に巻き込まれるけど、何も教えてくれずてことはなく。ただ、言葉での説明が多い印象も受けた。

 

里に降りて商売する描写は大抵あんまり売れない事が多い気がするけど、アニメでは全部売れてた。真冬に炭売りだといけるのかな